バーチャファイター

ポリゴン3D格闘の元祖!
バーチャファイターよー!
ポリゴンの表現力は、硬いメカから、ついにやわらかい人間までに!!
立体的な表現で、なめらかに動くキャラ!
初めてこれを見た時のショックは、今でもはっきり覚えているぞ。
アーケードに登場したとたんに、多数のバーチャジャンキーを生んだ、伝説のゲーム。
アーケード最新のボードのみが可能にしたこのゲーム、メガドラでの再現は無理なのは当然でした。
だからこそ、これが遊べる次世代機としてサターンが必要だったんだ!
しかし、サターン版よりも後にはなったが、32X版としてメガドラでも遊べるバーチャが出たんだ!!
これを買った人は、当然サターン版も持ってるでしょうけど、そんな事は関係ありません!!
メガドラでバーチャ!
同じゲームだろうと、これだけで買う価値があるんです!
キャラ選択画面は、結構がんばって顔をしっかり作ってるな。
ゲームを開始すると、若干簡略化された表現ですが・・・
まぁ、ハードの性能上しかたないかしらね・・・
でも、遊んだ感覚はちゃんとバーチャファイターだぞ!!
大事なのはそこなんだ!!
カクカクしたキャラクターなのに、滑らかな動き。
そして、当たると痛そうな攻撃!
リプレイも再現で、これは紛れも無くバーチャファイターよね!!
3D格闘ではお馴染みのこのシステム。元祖のバーチャで受けたのが始まりだったんだよな。
TVなんかでリプレイシーンが繰り返されるようになったのも、これ以降じゃないか?
この後に与えた影響の大きいゲームよね。
ポリゴンで人間の表現が可能だと実証されたことで、この後のゲーム事情も大きく変わったわよね。
時代は一気に3Dに加速したな。
格闘もアクションもRPGもポリゴン3Dに移行して、現在に至ってる訳だ。
元祖の存在なのに、完成度が高かったのもすごいことよね〜
独特の「痛さ」を表現するために、開発者同士で殴りあったって話もあるしな!!!!
兄貴、それは嘘だから・・・
ええっ!?
信じてたのに〜〜〜!!
何にしても、3Dでの本格的格闘ゲームが、次世代の幕開けを感じさせた一本ね!
時代の最先端を行くのがセガだ!
まさしく、10年早いんだよ!!
バーチャファイターの登場を境に、次世代機へと、時代は進みます。
32X最後のゲームがバーチャファイターなのは、旧世代から新世代への橋渡しとして象徴的だな。
表示こそ多少劣化してるけど、読み込みなしで遊べるという利点が、対戦を楽しむ人たちに受けたのよね。
気軽に対戦できるっていう点では、サターン版より上だな!!
じゃぁ、対戦するわよ!!
お、来たわね!
受けて立つわよ!!
よし、バーチャ大会だな!
では、私も参加します。
余も参加するぞ。
もう10年以上前のハードの、メガドライブですが、こうしてまだまだ遊べるゲームが沢山あります。
しかし、このバーチャファイターで、メガドラ部も最終回です。
最後まで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
新作が出なくても、面白いゲームが遊べるハードは、永遠に現役!
メガドラは永遠に不滅なのよ〜!
ほら、対戦始めるわよ〜
はいはい、行くわよ〜〜

それでは、皆さん、いつかまたどこかで〜〜










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